反撃の烽火をどんどんあげてください♪
1.お願い | 6.画像説明 | 7.コマンド説明 | 11.鉄砲隊と忍軍 |
2.帝国の興亡との違い | 12.改造箇所 | ||
3.基本ルール | 8.災害について | 13.掲示板 | |
4.禁止行為 | 9.属性について | 14.貢献度 | |
5.外交 | 10.所領レベル | 15.攻撃 |
■勝利条件 | 70%の人口占有、もしくは、160ターン終了時で人口の一番多い御家中。 参加数や状況により変更する場合があります。 |
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■ターン進行更新時間 |
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■停戦期間 |
あらゆる直接的な敵対行動(ミサイルの発射、怪獣派遣、反撃の烽火の発射)が禁止されます。 |
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■戦闘期間 |
敵陣営への攻撃が可能になります |
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■無法バトル期間 | 130ターン以降
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■陣営の消滅 |
陣営は所属している御家中の数、人口、生産高すべてが0になると消滅します。 |
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■自動滅亡ターン | 9ターン資金繰りのみを行うと、切腹コマンドが自動で入力されます。 | ||||||
■お家預かり | 陣営預かりはありません。 | ||||||
■パスの公開、 統一パス、 代行について |
原則として禁止します。 (代行は数日不在の場合のみ参加者以外の人に頼んで下さい。ただし他人の力ではイベント出場の意味がないので開発のみに限ります。) パス公開の禁止:パスは陣営掲示板、私書箱、同盟掲示板に掲載することを禁止します。 パスは、自分で開発する場合と、代行時のパスとでは必ず変更してください。 自分で通常使うパスは絶対に公開しないでください。 |
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■コマンド入力 | 1.コマンド入力する時は必ず陣営掲示板をチェックすること。(自分に対する書き込みにはレスをつけましょう) 2.所属陣営の外交状況を無視した攻撃コマンドは禁止します。 3.攻撃コマンドの先行入力は控えること。(外交問題に発展する可能性が高いためなるべくお願いします) 4.意図的に作戦画面に攻撃コマンドを表示させないようにしてあった場合で陣営に不利益をもたらすコマンドは禁止 |
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■兵糧消費 | 人口100人につき、兵糧30が消費されます。 つまり全人口の30%が水田労働に従事し、米を生産しなければ、兵糧は減っていきます。 |
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■無所属浪人陣営 (重要) |
陣営ではありません 援助系のコマンドが使えません。 攻撃系のコマンドが使えません。 援助を受けられません。 敗戦すると自動的に無所属浪人となります。 ※敗戦所領の救済措置:水田開発を100%割引で出来ます。 (但し無一文では作れません。2500人規模水田の場合は250両持っていることが前提です) 敗戦人口を超過している場合
■注意:開発期間内は他陣営への志願ができません。開発期間を終了するまで浪人のままです。 |
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■所領の敗戦 | 敗戦基準人口未満になると浪人になります。 敗戦時の被敗戦先がコメントに表示されます。 志願・登用されない限り浪人を攻撃しても被敗戦先は変更されません。 |
アイ コン |
名称 | コマンド名 | 初期 | 上限 | 特性 | 金額 | 回数 指定 |
回数 上限 |
被攻撃 減少値 |
賞金 (破壊) |
賞金 (命中) |
貢献度 (破壊) |
貢献度 (命中) |
■基本地形 |
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領国外 (海) |
- | - | - | 忍軍(海底基地) 金鉱(油田) |
- | - | - | - | - | - | - | - | |
未開拓地 (浅瀬) |
- | - | - | なし 一番使い道のない地形です |
- | - | - | - | - | - | - | - | |
荒地 (荒地) |
- | - | - | なし 整地すれば開墾地になります |
- | - | - | ALL | - | - | - | - | |
山 (山) |
- | - | - | 金山(採掘場) 古代兵器 |
- | - | - | - | - | - | - | - | |
開墾地 (平地) |
- | - | - | 建設系1のコマンドが使えます | - | - | - | ALL | - | - | - | - | |
■自然発生 周囲にが必要です |
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村〜城下町 (村) |
- | 1 | 49 | 建設系コマンドが使えます | - | - | - | ALL | 20% | - | 5% | - | |
町 (町) |
- | 50 | 99 | 建設系コマンドが使えます | - | - | - | ALL | 20% | - | 5% | - | |
城下町 (都市) |
- | 100 | 199 | 建設系コマンドが使えます | - | - | - | ALL | 20% | - | 5% | - | |
城下町 (都市) |
- | 200 | 250 | 建設系コマンドが使えます | - | - | - | ALL | 20% | - | 5% | - | |
■建設系1 設置基本地形は開墾地(平地)や城下町(町系)で作れます。 |
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森 (森) |
植林 | 1本 | 200 | 伐採すると売れます | 50両 | ○ | 200回 | ALL | 20% | - | 5% | - | |
水田 (農場) |
水田開発 | 100 | 2500 | 兵糧を生産します | 10両 | ○ | 25回 | ALL | 20% | - | 5% | - | |
楽市 (工場) |
楽市開設 | 250 | 2500 | 商業収入があります | 50両 | ○ | 10回 | ALL | 20% | - | 5% | - | |
遊郭 | 遊郭設置 | - | - | 人口に応じて収入があります | 1000両 | × | - | ALL | 100両 | - | 50 | - | |
鉄砲隊 (ミサイル基地) |
鉄砲隊配備 | 21 | 255 | 攻撃拠点です | 300両 | × | - | -10 | 50両 | 50両 | 50 | 10 | |
本城 | 本城築城 | 5 | 255 | 1個につき20000両、20000俵の 備蓄上限が増加します。 |
3000両 | × | - | -1 | 500両 | - | 60 | 5 | |
支城 (防衛施設) |
支城普請 | 1 | 10 | 防衛拠点です。 周囲2HEXを守ります。 |
500両 | ○ | 9回 | -1 | 80両 | 80両 | 50 | - | |
■建設系2 基本地形は |
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忍軍 (海底基地) |
忍軍配備 | 1 | 255 | 攻撃拠点です | 5000両 | × | - | -10 | - | - | 200 | 100 | |
金鉱 (油田) |
掘削 | - | - | 1000両の収入があります | 50両 | ○ | 100回 | ALL | 100両 | - | 50 | - | |
■建設系3 基本地形は |
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金山 (採掘場) |
金山開発 | 100 | 2500 | 鉱業収入があります | 100両 | ○ | 25回 | - | - | - | - | - | |
古代兵器 | 探索 | 2名 | - | 発見することがあります 反撃の烽火を上げることができます 『探索』は浪人専用コマンドです。 |
無料 | × | - | - | - | - | - | - | |
記念碑系 基本地形は |
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寺 | 寺社建立 | 2名 | - | 人が2名住んでいます。 攻撃しても壊れません |
20000両 (固定) |
○ | 0 | - | - | - | - | - | |
神社 | ↑ | 2名 | - | 同上 | ↑ | ○ | 1 | - | - | - | - | - | |
南蛮寺 | ↑ | 2名 | - | 同上 | ↑ | ○ | 2 | - | - | - | - | - | |
本城 (ダミー) | ↑ | 2名 | - | 見た目が本城の寺社です ログも本城と同じです |
↑ | ○ | 3 | - | - | - | - | - | |
森 (ダミー) | ↑ | 2名 | - | 見た目が森の寺社です ログも森と同じです |
↑ | ○ | 4 | - | - | - | - | - | |
古代兵器 | ↑ | 2名 | - | 古代兵器 | ↑ | ○ | 5 | - | - | - | - | - | |
■その他 |
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戦場跡 (荒地2) |
- | - | - | 荒地と同じです | - | - | - | - | - | - | - | - | |
■怪獣 基本地形は賞金は撃った所領ではなくて、発生した所領に入ります。(残骸を売却した値段のため) |
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ろでぃら (メカ) |
魔人派遣 | 2 | +1 | 派遣できる怪獣です | 3000両 | - | - | 1 | 500両 | - | 100 | - | |
足軽部隊 | - | 2 | +2 | 足が速い(最大2歩) | - | - | - | 1 | 500両 | - | 100 | - | |
一揆群集 | - | 2 | +2 | 足がとても速い | - | - | - | 1 | 1000両 | - | 100 | - | |
謀反軍 | - | 3 | +2 | 奇数ターン硬化 | - | - | - | 1 | 2000両 | - | 100 | - | |
大火事 | - | 5 | +2 | 偶数ターン硬化 | - | - | - | 1 | 3000両 | - | 100 | - |
記号について New:追加コマンド 改:改造コマンド
浪人欄の○×について ○:使用可能 ×:使用不可能 ◎:浪人専用もしくは特典付コマンド
◎土木系コマンド(浪人使用可能、レベル2以上はレベル消費)
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コマンド名 | 金額 | 浪人 | 説明 | 補助効果 | ||||||||||||||||
整地 | 5両 | ○ | 荒れ地を開拓地にします。 埋蔵金を発見します(開発期間中も発見できます) |
埋蔵金発見 | ||||||||||||||||
地ならし | 50両 | ○ | 効果は整地と同じですが、ターン進行しません。 | 地震確率アップ | ||||||||||||||||
開墾 (埋め立て) |
50両 | ○ | 領国外を(但し開拓地もしくは荒地に隣接したところ)を未開拓地ににします。 未開拓地を荒れ地にします。 |
- | ||||||||||||||||
早開墾 (高速埋め立て)New |
200両 | ○ | 効果は開墾と同じですが、ターンが進行しません。 | - | ||||||||||||||||
掘削 | 100両 | ◎ 50両 |
山を切り崩したりします。 未開拓地の場所で使用すると領国外となります その他の土地で使用すると未開拓地となってしまいます。 また領国外でこのコマンドを使用すると、金鉱が見つかることがあります。 数量指定すると確率が高くなります。(数量×1%です) New※浪人は回数指定の場合(2以上)ターン消費無し&半額です (但し見せ金が必要です) |
金鉱発見 | ||||||||||||||||
伐採 | 無料 | ○ | 木を切って売ります。1本当たり50両で売れます。 ターンを消費しません。 |
- | ||||||||||||||||
一括地ならしNew | 50両×箇所 | ○ | 荒地をすべて開拓地にします | 10個から2割引 地震確率アップ |
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◎建設系コマンド(レベル2以上はレベル消費) |
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植林改 | New 50両 |
○ | 木を植えます。いくつかの災害から町を守ったりします。 火災の場合周囲2HEXを守ります。 台風の影響は隣接してる森の数によって受けにくくなります。 投資額の指定により規模の大きなものを作ることが出来ます。(資金50両につき1本) 金額指定のないときは、1本の森ができます。 200本+α規模が上限です 森の木は10本未満の時は1本ずつ、10本からは本数の10%ずつ毎ターン増えます。 |
火災防止 台風防止 |
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水田開発改 (農場) |
10両 | ◎ | 水田を作ります。 投資額の指定により規模の大きなものを1ターンで作ることが出来ます。 (資金10両につき100人規模) 金額指定のないときは、100人規模の水田が出来ます。 重ね配置することが出来ます。 2500人規模が上限です。 |
周囲に村が発生 | ||||||||||||||||
楽市開設改 (工場) |
50両 | ○ | 城下に楽市を作ります。 収入は水田の2倍です。 投資額の指定により規模の大きなものを1ターンで作ることが出来ます。 (資金50両につき250人規模) 金額指定のないときは、250人規模の楽市が出来ます。 重ね配置することが出来ます。 2500人規模が上限です。 |
- | ||||||||||||||||
金山開発改 (採掘場) |
100両 | ○ | 金山を開発します。(金鉱とは別です) 収入は水田の2倍です。 投資額の指定により規模の大きなものを1ターンで作ることが出来ます。 (資金100両につき100人規模) 金額指定のないときは、100人規模の金山が出来ます。 重ね配置することが出来ます。 2500人規模が上限です。 |
災害に強い | ||||||||||||||||
遊郭設置New | 1000両 | ○ | 城下に遊郭を設置します。 収入は人口50人につき2両(武将の場合) |
- | ||||||||||||||||
鉄砲隊配備改 (ミサイル基地) |
300両 | × | 鉄砲隊を組織します。 New重ね配置ができます(ランダムで1〜10経験値を獲得できます) |
- | ||||||||||||||||
忍軍配備改 (海底基地) |
5000両 | × | 領国外に忍軍を組織します。 New重ね配置ができます(ランダムで1〜10経験値を獲得できます) |
- | ||||||||||||||||
支城普請改 (防衛施設) |
500両 | ○ | 支城を造ります。 支城には耐久度があり耐久度を設定できます。 回数を設定しないときはレベル1の支城が築城されます。 すでに支城がある所で築城すると自爆します。 New受勲に応じてより耐久度の高い支城が作れます
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- | ||||||||||||||||
寺社建立改 | 20000両 | ○ | 寺社を建てます。2人の領民が住んでいます 寺社は回数指定によって(0:「寺」)(1:「神社」)(2:「南蛮寺」)となります。 お好みで設置してください。 隠しコマンドとして(3:「本城ダミー」)や(4:「森ダミー」)、5:「古代兵器」)がつくれます。 |
災害無し 古代兵器以外は飛ばせません |
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本城築城New (御金蔵、兵糧蔵) |
3000両 | ○ | 本城を造ります。 本城には軍資金と、兵糧の備蓄能力があります。 本城には耐久度があります。 攻撃を受けると耐久度が減少します。 New重ね配置ができます(ランダムで1〜3の耐久度が増えます) |
備蓄能力 軍資金 20000両 兵糧 20000俵 |
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◎軍事系コマンド (ターン消費なし)※魔人派遣と反撃の烽火はターン消費します。 |
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投石(広角)New | 10両 | × | 誤差は周囲3ヘックスです | - | ||||||||||||||||
弓矢(通常) | 20両 | × | 誤差は周囲2ヘックスです。 | - | ||||||||||||||||
鉄砲隊(PP) | 50両 | × | 誤差は周囲1ヘックスです。 | - | ||||||||||||||||
雑賀鉄砲衆 (スナイパー)New |
200両 | × | 誤差は0です。 支城を狙うことはできません |
- | ||||||||||||||||
国崩し改 (陸地破壊) |
100両 | × | 誤差は周囲2ヘックスです。 地形変化について(本城〜は耐久度・経験値がある場合)
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賞金もらえません | ||||||||||||||||
魔人派遣 (怪獣派遣) |
3000両 | × | 他国へ魔人ろでぃらを派遣します。 レベル2以上はレベルを消費します。 |
貢献度+10 | ||||||||||||||||
反撃の烽火New | 無料 | × | 何かとてつもないものが飛ばせます。 古代兵器を発見していることが前提です 使用方法 発射目標を指定して座標は自所領の古代兵器にセットします 発射跡地は山(金山には戻りません)になります。 ※登用直後から使えます(保護ターン無視) |
災害無し | ||||||||||||||||
◎運営系コマンド |
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資金援助 | 無料 | × | 他国へ資金援助します。 100両単位で数量指定できます。 |
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兵糧援助 (食料援助) |
無料 | × | 他国へ兵糧援助します。 100俵単位で数量指定できます。 |
- | ||||||||||||||||
資金繰り | 無料 | ○ | 50両の資金を集めます。 | - | ||||||||||||||||
兵糧売却 (食料輸出) |
無料 | ○ | 兵糧を売って資金を得ます。 100俵当たり10両で売れます。 |
援助到達率 同一陣営:100% 他陣営:50% 篭城所領:10% |
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出奔New | 無料 | × | 陣営から離れて、浪人になれます。 | - | ||||||||||||||||
登用New | 5000両 | × | 志願された人しかできません 志願した人を陣営に編入できます。 志願した人の所持金が5000両になります。 (↑??意味未確認) なぜか欄外に変なコメントが出ます。 |
貢献度+1000 | ||||||||||||||||
国おこし (誘致活動) |
1000両 | ○ | そのターンだけ人口が増えやすくなります。 | - | ||||||||||||||||
篭城(NEW)改 | 篭城中は 5000両 |
× | 篭城します(篭城効果はレベルに応じて格差があります) 効果 1. 基本篭城効果は15%です 2.基本率×レベルが篭城での防衛率及び攻撃率となります 3. 収入がストップします 4. コマンド使用のたびに6ターンの篭城期間が加算 条件 攻撃コマンドを使った後では使えません(撃ち逃げ防止) ターンを消費します |
- | ||||||||||||||||
出陣(NEW) | 無料 | ○ | 篭城を終了します 更新の2T目でしか使えません ターンを消費します |
- | ||||||||||||||||
志願New | 無料 | ◎ | 無所属浪人の専用コマンドです。 誰に志願するかを指名して登用依頼することができます。 戦闘可能状態になってからは。。。 10ターン以内に陣営を離れないと所領が勝手に切腹します。 所持金が0になります。(←??意味未確認) ※志願時の注意 志願先によって登用時の貢献度減少に差がつきます 被敗戦先=>貢献度減少なし 初期陣営=>貢献度3割減 その他 =>貢献度半減 |
- | ||||||||||||||||
探索(NEW) | 無料 | ◎ | 浪人専用コマンドです 山(金山含む)を探索できます 効果 1.2/3の確率で食料を発見(5000〜10000俵) 2.1/3の確率でを古代兵器を発見 |
- | ||||||||||||||||
一門昇格New | 50000両 | × | 在籍30ターン以上の譜代武将は一門に昇格できます。 | 貢献度+1000 | ||||||||||||||||
御家再興New | 5000両 | × | 在籍30ターン以上の譜代武将は初期陣営の家紋をつけることができます | - | ||||||||||||||||
独立New | 5000両 | × | 御家再興してる譜代武将は独立して滅亡した初期陣営に復活できます。 | - |
災害による地形の変化 省略しました
怪獣・その他 省略しました
属性 | 収入特性 (通常の帝国戦に対して) |
条件 | ||
水田 | 楽市、金山 | 遊郭 | ||
一門 | 3倍 | 4倍 | 3倍 | 浪人以外で登録し、かつ、登録陣営に在籍 |
譜代 | 2倍 | 3倍 | 2倍 | 浪人以外の武将が在籍20Tを超えた場合 |
武将 | 1倍 | 2倍 | 1倍 | その他の場合 |
収入の一例 就業人口2500人で武将の場合
水田 | 楽市、金山 | 遊郭 | |
一門 | 7500俵 | 1000両 | 300両 |
譜代 | 5000俵 | 750両 | 200両 |
武将 | 2500俵 | 500両 | 100両 |
譜代について:敗戦すると武将に逆戻りしてしまいます。
レベルの数だけ1ターンでの使えるコマンド回数が増えていきます
レベル | 必要貢献度 | 使えるコマンド |
1 | 0 | 整地 掘削(金鉱) 開墾 埋め立て 植林 水田 農場 楽市 工場 金山 採掘場 遊郭 支城 防衛施設 本城 鉄砲隊 ミサイル基地 忍軍 海底基地 登用 寺社建立 探索 反撃の烽火 記念碑発射 魔人派遣 怪獣派遣 一門昇格 御家再興 独立 |
2 | 5000 | |
3 | 20000 | |
4 | 50000 | |
5 | 100000 |
攻撃施設の LevelUp |
Lv. | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |
鉄砲隊 | 10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | ||
忍軍 | 30 | 70 | 120 | 190 | - | - | - | - | - |
※忍軍・鉄砲隊の経験値の上限は255までです。
開発・建設系
■開発コマンドについて(重要)
■本城について(重要)
■鉄砲隊・忍軍について
■支城(防衛施設)について(重要)
■敗戦時の水田開発(重要)
■軍事行動について(重要)
■保護される島(敗戦)
新しい改造
今後の改造予定
陣営への貢献が、貢献度というポイントと勲章によって表わされます。
貢献度が上昇すると所領レベルが上昇して1ターンで複数のコマンドが使用可能になります。
【貢献度の上昇】
※軍資金援助、兵糧援助コマンドを使用しても貢献度は増減しません
地形破壊については画像説明を参照してください
コマンド使用 | コマンド対象 | そのた | |
怪獣 | +10 | +100 | |
登用 | +100 | コマンドを参照 | |
一門昇格 | +1000 | ||
反撃の烽火 | +1000 | +1000 | |
支城防衛 | - | - | +5 |
篭城防衛 | - | - | +0.5 |
一門防衛 | - | - | +1 |
味方攻撃 | - | −金額の10% |
味方(同一陣営)からのミサイル攻撃を受ける(-金額の10%)
その他
勲章を獲得する(+)
毎ターン人口に応じて(+人口の0.1%)
【勲章の受賞】
勲章名 | 対象 | 条件1 | 条件2 | 獲得貢献度 | 副次効果 |
救国勲章 | 貢献度 | 10000 | 獲得 | なし | なし |
優等救国勲章 | 貢献度 | 50000 | |||
突撃勲章 | 支城 | 120基 | 破壊 | 500 | |
優等突撃勲章 | 支城 | 200基 | 1000 | ||
騎士勲章 | 本城 | 25城 | 500 | ||
優等騎士勲章 | 本城 | 50城 | 1000 | ||
十字勲章 | 難民 | 30000人 | 獲得 | 500 | |
優等十字勲章 | 難民 | 60000人 | 1000 | ||
御盾勲章 | 防戦 | 5000発 | 飛来 | 200 | |
敢闘勲章 | 攻撃 | 20000発 | 発射 | 200 | |
鉄壁勲章 | 防戦 | 5000発 | 防御 | 1000 | |
反撃の烽火賞 | 古代兵器 | 1発 | 飛来 | 1500 | |
ミューラー賞 | 5発 | 送り返し30% | |||
Goldenミューラー賞 | 10発 | 送り返し70% | |||
Diamondミューラー賞 | 15発 | 送り返し90% |
攻撃できるのは停戦期間終了後からです。
それでは、皆さんがんばりましょう。
130ターンからは、同盟、不可侵全て消滅します。
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※当ゲームは『おふらいん0479』さまよりDL、お借りしているものです。すばらしいスクリプトを残して頂いて感謝いたします。
※バグ等私の方では対応が不十分な点、未熟な点でみなさまには不自由をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。